« epson gt9700f | トップページ | SST-TJ08B-E その4 »

SST-TJ08B-E その3

届いたので,早速現在のメインマシン(Elite341)の中身をそっくり移植。

Elite341から中身を取り出すのは容易だったんですが,SST-TJ08B-Eへの組み込みがちょっと面倒。

何を取り付けるにしろ外すにしろすべてネジ止め。今どきのツールフリーではなく,昔ながらのネジ止めなんですね。ま,振動面では,今どきのツールフリーだと造りによっては不安が残ったりしますから,その点安心感はありますが,頻繁にパーツを交換するマシンには不向きかも。

ボディがコンパクトな設計なので,HDDホルダーを外さないとMBが取り付けられないとかね。

ま,それでもボタン類を始めとして質感は抜群にいいですね。おまけにオールアルミでないから,値段もこなれてます。オールアルミだと値段が高くなる上に,設計によってはシャーシ剛性に問題が出たりしますから,このモデルのようなフロントのみアルミパネルで,ボディーはスチールというハイブリッドが一番いいように思います(オールアルミに比べて多少重くなってしまいますけど,それは剛性と引き換えだしね)。

|

« epson gt9700f | トップページ | SST-TJ08B-E その4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52121540

この記事へのトラックバック一覧です: SST-TJ08B-E その3:

« epson gt9700f | トップページ | SST-TJ08B-E その4 »