« stake Land | トップページ | U36SD-RX2620 »

illuststudio

値段の安さにつられて,試そうと思ったのが「illuststudio」。

で,とりあえずUL20Aにインストールしてみることに。もちろん,光学ドライブレスのCULVなので,一旦USBにインストールメディアの中身をコピーして,そこからインストール。無事に終了し,illuststudioを起動して,シリアルナンバーを入力しようとすると,

 「光学ドライブにメディアが入っていません」

という奇怪なメッセージ。どうやら,初回起動時のアクチヴェーション時にインストールメディアの有無をチェックしているようなんですが,するとこのソフト,ネットブックやUL20AのようなCULVでの使用は考えてない,ということなんですかねぇ。ま,そういう使い方をする人はほとんどいなくて,普通はペンタブレットをつないだデスクトップ機で使うか…。

この問題,外付けのDVDドライブをつないで起動すれば解決する話なんで,多少手間が増えただけですが,今どきちょっと珍しい感じ。

|

« stake Land | トップページ | U36SD-RX2620 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52558718

この記事へのトラックバック一覧です: illuststudio:

« stake Land | トップページ | U36SD-RX2620 »