« ノートPCの内蔵マイク | トップページ | スクリーンセーバー »

ma-wh101ds

無線マウス,無線キーボードの類は,なかなか使う気にならなかったんですが,このところお気に入りの有線マウスの無線版を今回試してみることに。

Vista64bitでもXPでもそのまま認識して,簡単に使えました(CPU切り替え器経由)。そっか,こんなに簡単だったんだ。

キーボードだったら動かさないからともかく,無線マウスは電池を入れて,その分重くなるから,操作性がどうかな,と思っていたのも,なかなか無線マウスにしなかった理由なんですが,今回のマウスは同じ形状の有線マウスに比べてそれほど重くない印象。確実に重くはなっているんですが,気になるほどの重さじゃないんですね。

あとは電池の持ちだけですが,ま,これは消耗品ですから,これを機会にエネループを導入してみますか。

|

« ノートPCの内蔵マイク | トップページ | スクリーンセーバー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52403987

この記事へのトラックバック一覧です: ma-wh101ds:

« ノートPCの内蔵マイク | トップページ | スクリーンセーバー »