« Webカメラの台座 | トップページ | EeePC 1215N »

英語OSと日本語キーボード その5

とりあえず自宅の英語版XPも設定を変更してキーレイアウトを日本語に。Vistaとは多少ダイアログボックスの見た目が違いますが,手順は同じ。

もっとも,うちの場合PS/2接続のCPU切り替え器がほとんどなので,コントロールパネルからアクセスするだけで終わり,でレジストリをいじる必要がないんですね。唯一,メインマシンはUSB接続のCPU切り替え器にVista64bitの英語版のマシンをつないでいたりしますが,これはなぜか日本語キーボードであると最初から認識してくれてました。

英語版WinXPにつないだキーボードも,メインマシンにつないでいるキーボードと同じ機種なので,キーボードだけの問題でもなく,OS側にも問題があるのかも。

|

« Webカメラの台座 | トップページ | EeePC 1215N »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52387261

この記事へのトラックバック一覧です: 英語OSと日本語キーボード その5:

« Webカメラの台座 | トップページ | EeePC 1215N »