« EeePC 1215N | トップページ | ma-wh101ds »

ノートPCの内蔵マイク

何気なくUL20AでSkypeの設定チェックをしていたら,どうやらマイク入力が活きている感じ。このマシンって,内蔵マイクがあったんですか,と購入後1年経って気づいた次第。

まだ,このマシンでSkypeを使ったことがないんですが,マイク,スピーカーが内蔵でカメラも当然内蔵だから,音質や画質はともかく,このまま出先でSkypeが使えるんですね。画質に関しては,Skypeの設定チェックで「まあまあの画質」という評価だったし。

とはいえ,英語はヘッドセットで聞いてもなかなか聞き取れないところがあって,耳から離れたスピーカーだとさらに聞き取れないので,やっぱりヘッドセットも一緒に持ち出した方が安心,とは思うんですが,荷物になるから一度内蔵マイク,スピーカーで試してみる価値はあり。

で,これをきっかけに,EeePC901-Xも内蔵マイクがあったことに今更気づいたりして。現在,ベッド脇でちょっとネット閲覧,といった用途で使ってますが,Skype端末という用途で出番増加もあり?

|

« EeePC 1215N | トップページ | ma-wh101ds »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52391627

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCの内蔵マイク:

« EeePC 1215N | トップページ | ma-wh101ds »