« ma-wh101ds | トップページ | スクリーンセーバー その2 »

スクリーンセーバー

Visual C# 2005 Express Editionのスクリーンセーバースタートキットを使ってみようと今さら思い立ったんですが,まじめに調べてみると,動画ファイルをスクリーンセーバーにするのは,ちょっと敷居が高い感じ。

ということで,C#はまた今度にして,調べてみると

 fla:ver Lite Edition for Windows / Mac OS X

という無料のソフトにswfファイルを入れればスクリーンセーバーを作成してくれることが判明。

となると,動画ファイルをswfファイルに変換すればよいだけ,なんですが,なまじAdobe Flashを持っているものだから,それでなんとかなるんじゃないかと色々やってみたもののうまく行きません。で,結局ネットで検索したら,この手のソフトも色々あることがわかり,とりあえず使ってみたのが,

 Pazera Free Video to Flash Converter

というソフトなんですが,いとも簡単にmpegファイルからswfファイルを生成。

ということで,この2本のソフトがあればお気に入りの動画をスクリーンセーバーにできてしまうんですね。

|

« ma-wh101ds | トップページ | スクリーンセーバー その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52410252

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーンセーバー:

« ma-wh101ds | トップページ | スクリーンセーバー その2 »