« minty the assassin | トップページ | UL20Aのwebカメラ その2 »

UL20Aのwebカメラ

Skypeの動作チェックで,カメラの画質があまり良くなかった(「まあまあ」の表示)ので,調べてみたら今どき珍しい30万画素。一方,EeePC901-Xは130万画素で,なぜ新しい方の画素数が少ないんでしょう(EeePCで動作チェックすると,画質はいいという評価なんだけど,PCの処理能力にレッドマーク)。

意外なところに隙があった,という感じですが,確かにこれなら,いくら内蔵のものがあるといっても,外付けのWebカメラをつけたくなりますねぇ。

ま,外付けのWebカメラは予備があるし,実際にUL20AでSkypeを試してみて,あまりに画質がさびしいようなら外付けにすればいいだけ,なんですけど。

|

« minty the assassin | トップページ | UL20Aのwebカメラ その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52470405

この記事へのトラックバック一覧です: UL20Aのwebカメラ:

« minty the assassin | トップページ | UL20Aのwebカメラ その2 »