« Franz Welser-Möstのブル8 | トップページ | fractal design arc mini その2 »

Franz Welser-Möstのブル8 その2

このDVD,特典映像がコンサート前の指揮者,録画監督のおしゃべり。ヴェルザーメストの英語はさすがに母語じゃないので,ちょっとぎこちないところがありますが,ところどころ冗談を交えて会場の笑いを誘う辺り,なかなかお茶目ですねぇ。

にしても,司会の女性がMöstを「モウストゥ」と発音した瞬間,メストの表情が硬くなったように見えるのは私だけ?ドイツ語のオーウムラウトをoeと書けば,英語的にはこれを「オウ」と読んでしまうんですけどね。ウムラウトなしでMostと表記されていたのかも知れませんけど。

あ,もちろん海外盤には字幕がついていませんが,ここの字幕のためだけに国内盤を買うのはちょっと割高かも。

|

« Franz Welser-Möstのブル8 | トップページ | fractal design arc mini その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52367317

この記事へのトラックバック一覧です: Franz Welser-Möstのブル8 その2:

« Franz Welser-Möstのブル8 | トップページ | fractal design arc mini その2 »