« asus ux21 | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド第12巻 »

ブレイド#11

ちょっと前に全12話が完結しましたが,ようやく第11話をちらっと観ました。

ブレイドの相棒のマコトがフロストに噛まれ,「吸血鬼化する前に殺して」とブレイドに頼むシーンがあるんですが,こういうシーンって,殺すのを躊躇っているうちに吸血鬼化して牙を剥いてきたので,泣く泣く退治,というのが定番だと思うんですが,ちょっとあっけないですねぇ。あまりにさっぱりした展開…。

ま,ヒロイン的なキャラクターだから吸血鬼化したイメージを出したくなかったのかもしれませんが,こういうところも違和感を感じるところ。ま,このシリーズは女吸血鬼が牙を剥くシーンの作画がもうひといき,という感じだから,仮にマコトが吸血鬼化していても魅力的な女吸血鬼になっていたかどうかは微妙ですけど。

|

« asus ux21 | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド第12巻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52816040

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイド#11:

« asus ux21 | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド第12巻 »