« IKEBE Mod. SR506-BM FL | トップページ | Buffy the Vampire Slayer Blu-ray »

skb-e1u その2

買ってから全然試す時間がなかったんですが,ようやく日本語キーボードで日本語OSをセットアップしたマシンにつないでみたところ,意外なことに日本語入力ができました。

これまで,日本語入力は日本語キーボードでないとできない,と思い込んでいたんですけど,考えてみればアップルストアで英語キーボードがチョイスできる訳だし,海外で英語キーボードしか入手できない場所で日本語入力する日本人もいるだろうし,ということで,完全な思い違いであることが判明。

このキーボードでは,日本語キーボードの半角/全角キーの位置にあるチルダ(~)キーを押すだけで日本語モードに変わりました。なるほどね。

しかし,こうなると英語キーボードでこれはと思うデザインのものがあったら,衝動買いしてしまいそうです。

|

« IKEBE Mod. SR506-BM FL | トップページ | Buffy the Vampire Slayer Blu-ray »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ご存じかも知れませんが、
これを使うと、キーの入れ替えが出来て便利です。---> Key Swap for xp
常駐もしませんし、wind7 64でも問題なく使えてますよ。

投稿: まるにし | 2011年9月20日 (火) 11時46分

まるにしさん,こんばんは。

情報ありがとうございます。キーボードって,ずっとデフォルトで使っていたので,全然知りませんでした。キーの割り当てを変更するソフトがあるらしい,くらいの知識でしたので,具体的なソフト名をご教示いただき,参考になりました。

このキーボードに関しては全くのテスト用なので,デザイン的に好みの英語キーボードが見つかったら,ぜひ試してみたいと思います(いくつか候補はあるんですが,アメリカからなので送料がそれなりで,ちょっと迷ってます)。

投稿: galant | 2011年9月21日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52773842

この記事へのトラックバック一覧です: skb-e1u その2:

« IKEBE Mod. SR506-BM FL | トップページ | Buffy the Vampire Slayer Blu-ray »