« AMD FXシリーズ | トップページ | photoshop cs1 »

迂回 その2

北米amazonのマーケットプレイスで買って北米の友人宅に送り,そこから日本に送ってもらったものが無事に着きました。

何を送ってもらったかというと,Adobe CS1。eBayでも見かけるんですが,北米国内発送がほとんど。マーケットプレイスでも北米の国内発送がほとんどで,海外発送対応だとお値段が高め(それでも,国内のヤフーや楽天オークションなどで見かける値段よりはお安いんですけどね)。

で,この手のソフトウェアって,セカイモンだとなぜか「サポート対象外」。ギターのマホガニーやローズウッドが輸出禁止ワードに入っているのは,以前Ibanezのフルアコを取り寄せるときに苦労したのでわかっているんですが,ソフトウェアがサポート対象外というのは何とかしてほしいところ。

もしかして,ソフトウェアって基本的に海外発送禁止?でも,これまで個人の出品だけでなく,ソフト販売会社の出品でもAdobe製品を入手しているので,そんなこともないと思うんですけどね。日本国内在住の英語圏出身者が英語版のソフトを買うこともあるでしょうし。

とりあえず,これまでは国内発送となっている出品者に直接交渉しかなかったんですが,これで選択肢が増えました。

|

« AMD FXシリーズ | トップページ | photoshop cs1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53018657

この記事へのトラックバック一覧です: 迂回 その2:

« AMD FXシリーズ | トップページ | photoshop cs1 »