« Primal その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その50 »

c0000218

c0000218というエラーメッセージが出て,ウインドウズが起動しない,という相談。調べてみると,どうやらかなり凶悪なエラーのようで,うちのPCで出会ったことがないのは結構運が良かったかも,と思えるくらい。

第1の問題は,起動しないというPCがメーカー製のノートPCという点。もしかしてパーティションが切ってなくて,おまけにリカバリ領域がHDD内にあってCDがついていないとなると,結構厄介。

第2の問題は,これが北米の友人からの相談なので英語で情報を伝えなくてはならない点。

とりあえずわかる範囲で説明し,このエラーについての相談が書かれた英語ページのリンクを知らせて状況は飲み込めてもらえたようですが,結局HDDの再セットアップということになったみたい。

大事なデータは外付けのHDDにあったのが不幸中の幸いのようですが,うちのPCも気をつけないと。

|

« Primal その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その50 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52977288

この記事へのトラックバック一覧です: c0000218:

« Primal その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その50 »