« 迂回 その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その51 »

photoshop cs1

UL20Aで使うつもりでCS1を入手したんですが,意外な盲点。adobeのソフトのアクチベーションが採用された時期がソフトによりまちまちで,illustratorはcs2からで,photoshopはcs1からなんですね。

なので,illustratorはシリアルを入れるだけで使えるようになるんですが,photoshopはアクチベーションが必要。で,OSが64bitなせいか,このアクチベーションが効きません。インターネット経由でアクチベーションサーバーにアクセスしているようなんですが,サーバーが利用できません,というメッセージが出てアクチベーションに失敗。

マシンパワーがマシンパワーなだけに,cs1とかcs2くらいのバージョンが手頃だろう,と思ってのcs1だったんですが,作戦失敗。

このcs1は,ちゃんとアクチベートできた32bitのwin xpマシンの方で使います。UL20A用のソフトはまた別途考えないと…。

|

« 迂回 その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その51 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53019632

この記事へのトラックバック一覧です: photoshop cs1:

« 迂回 その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その51 »