« vamp blu-ray | トップページ | c0000218 »

Primal その2

届いたので早速再生。蛭に寄生されて,ブロンド娘がギザギザ牙の食人鬼に変身,という嬉しい作品なんですが,予告編の通り,彼女に背後から友人が声をかけ,振り返ると牙が生えていて,という演出は「Demons」で変身後のRosemaryが振り向くシーンへのオマージュ?(変身前に歯が抜けるシーンもあるし)

蛭に寄生されて,というのもちょっと「The Faculty」(邦題「パラサイト」)っぽいし,なかなか過去の名作をよく研究している感じ。惜しいのは,吸血鬼やゾンビのように噛まれても伝染せず,変身するのは蛭に寄生された場合だけ,という設定。ここはもう一ひねり欲しかったところ。

英語字幕,予告編つきでこのお値段ならかなりお買い得です。

|

« vamp blu-ray | トップページ | c0000218 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52976738

この記事へのトラックバック一覧です: Primal その2:

« vamp blu-ray | トップページ | c0000218 »