« Fender Japan STR-VC | トップページ | Fender Japan PS51 その2 »

Fender Japan PS51

STR-VCよりはお手頃価格のPawn Shop Series。3種類のラインナップの中で一番安いのがこのPS51ですが,このシリーズ,フェンダーのギターのデザインモチーフを組み合わせて新モデルとのこと。ちょっと面白い試みですね。

Pawn Shopというのは「質屋」のことで,pawnshopのように一語で使うことが多いようですが,pawn shopと分かち書きにすることもあるみたい。で,どこかの楽器屋のホームページには「パウンショップ」とカタカナで書いてありましたが,pawnはどう見ても「ポーン」としか発音しないと思うんですけど(Pownと見誤った?)。

ま,haunted(ホーンティド)を「ハウンテッド」と書いてあるのを見たことがあるし,buried(ベリド)のつもりで「バリイド」と書いてある例(ドラクエ3だったかな?)もあるし,で,この手の間違いに目くじらを立てても仕方ないんでしょうが,そういえば,awardもすっかり誤った発音,誤ったアクセントで日本語化してしまいましたねぇ。

|

« Fender Japan STR-VC | トップページ | Fender Japan PS51 その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53277961

この記事へのトラックバック一覧です: Fender Japan PS51:

« Fender Japan STR-VC | トップページ | Fender Japan PS51 その2 »