« Godin Session Electric Guitar - Blackburst SG MN | トップページ | tao ギター »

Godin Session

Godinというメーカー,名前は知っていたんですが,今回Sessionというモデルを知って改めて他のモデルを見てみるとなかなか個性的。で,Session以外はだいぶ価格が上の方に行ってしまうのでうちには縁がなさそうですが,Sessionは世界戦略モデルだとかで,かなり売れているみたい。ま,Made in Canada(Assembled in the USA)で,あの値段を考えれば納得ですけど,YouTubeなどを見ても,英語やフランス語だけでなく,ドイツ語やタイ語のレビューまであったりしますから,広範囲に売れているのでしょう。

個人的にシングルコイル搭載というのが魅力(うちのギターは基本的にハムバッカー搭載のものばかりで,唯一HSH構成なのがIbanez GRX90)ですが,ヘッド,ピックガードだけでなく,ピックアップカバーにまで書かれた「Godin」のロゴが手書き風でなかなかいい感じ。これで3万円台(国内ではなく,北米amazonで買う場合)というのは相当に悩ましい値段ですねぇ。

値段で言えば,Squier,Epiphone辺りも魅力的なんですが,Squierにすると,後で本家のFenderが欲しくなるでしょうし,Epihoneを買っても多分本家のGibsonが欲しくなるでしょう。でも,Sessionならその心配なし。ま,同じピックアップ構成の上位モデル(Progression BoutiqueとかVelocity)があったりしますけど,それはFenderやGibsonを買っても同じだし。

|

« Godin Session Electric Guitar - Blackburst SG MN | トップページ | tao ギター »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53273307

この記事へのトラックバック一覧です: Godin Session:

« Godin Session Electric Guitar - Blackburst SG MN | トップページ | tao ギター »