« My Stepdad's a Freakin' Vampire! | トップページ | asus ux21 その2 »

ソリッドカラー

CandyAppleRedのレスポールとか,MidnightWineやBurgundyMistのストラトとか,色そのものは好みなんですが,もうひとつ買う踏ん切りがつかないのは,ソリッドカラーだと木目が見えないせい?と思う今日この頃。

手許のGWB1,SR706,SR605,SR500SM,GRX90,RG420CMNBF,AGS83BBGNTF,AG86TRD(全部Ibanez)と書いてみると,全部木目が見えるんですよね。ま,GRX90の場合,ネットで見るよりも黒が強くてあまり木目がはっきり見える方じゃないんですけど,黒のシースルーのSR706も木目がばっちり見えます。RG420CMNBFなんて,本当のボディトップの木目だけに惚れて買った楽器だし。

ということで,要するに余計な出費をしないように言い訳を考えているんですが,ソリッドとは別に,ずっと気になるカラーが2トーンサンバースト。3トーンサンバーストはありふれているから,というより単に2トーンの方が好みなんですが,こっちは楽器本体が好みのものがあったら…(その場合,Ibanezじゃない可能性が高いけど)。

|

« My Stepdad's a Freakin' Vampire! | トップページ | asus ux21 その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53165039

この記事へのトラックバック一覧です: ソリッドカラー:

« My Stepdad's a Freakin' Vampire! | トップページ | asus ux21 その2 »