« SR500SM-AMB, SR500QM-BBT その2 | トップページ | vampires »

SR500SM-AMB, SR500QM-BBT その3

今どきのSRにはMidのブーストカット周波数切り替えミニスイッチがついていて,SR500SMも例外ではありません。

うちのSR706,SR605は,このミニスイッチが装備されるちょっと前のモデルなので,実はこのミニスイッチも気になっていたんですが,確かに切り替えると音のキャラクターが変わりますね。

4弦だと5弦,6弦よりもブリッジの弦間が広い(16.5mmに対して19mm)ので,スラップしやすいはずだし,スラップ専用目的で4弦を買ったはずなんですが,その4弦でもはずしてしまうのは…単に練習が足りないだけ,ですね。

|

« SR500SM-AMB, SR500QM-BBT その2 | トップページ | vampires »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53141564

この記事へのトラックバック一覧です: SR500SM-AMB, SR500QM-BBT その3:

« SR500SM-AMB, SR500QM-BBT その2 | トップページ | vampires »