« フライトナイト 恐怖の夜 | トップページ | The Collection »

Funk Bass and Beyond (paperback)

ネットで何かを調べていて出会ったのが,Bill Dickensというベーシスト。超高速スラップはあまりの速さにあきれてしまいますが,参考になるかもと彼のDVDや教則本を入手してみました。

で,まず教則本の方ですが,CDつきで88ページ。丁寧な解説(英語ですけど)がついているし,DVDを参考にして読み進められそう。

解説はざっと読み終えたんですが,Chapter6の付録2が彼のアドバイス集になっていて,標語がちょっと古風なので嬉しくなってしまいました。第1条が

 Thou Shalt Practice Hard

今どき聖書でしか見かけない,二人称単数主格Thouに,shallの二人称単数shaltなので,和訳するなら「汝懸命ニ練習スベシ」なんてところでしょうか。

|

« フライトナイト 恐怖の夜 | トップページ | The Collection »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53562164

この記事へのトラックバック一覧です: Funk Bass and Beyond (paperback):

« フライトナイト 恐怖の夜 | トップページ | The Collection »