« Funk Bass and Beyond (paperback) | トップページ | Fright Night »

The Collection

教則本の参考になるDVDがこの「The Collection」。もともとVHSで発売されていた2本を1枚のDVDにまとめたもので,デモ演奏のバックのドラマーがインタビューアーも兼ねているという不思議な構成ですが,なんともなごやかな対話でベースの練習方法が語られます。

で,このDVDの最後に9弦ベースを弾いているんですが,アイバニーズの6弦でも十分にネックが広いと感じている私にとって,7弦とか9弦とか,想像もつきません。というか,かなり体格のいいBill Dickensが抱えるようにして弾いているのだから,想像以前というか…。

|

« Funk Bass and Beyond (paperback) | トップページ | Fright Night »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53562579

この記事へのトラックバック一覧です: The Collection:

« Funk Bass and Beyond (paperback) | トップページ | Fright Night »