« 共喰山 | トップページ | Ibanez SR756 »

スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ

前から買うかどうか迷っていたんですが,値段が手頃だし,レビューもそこそこなので,オーダーしてしまいました。原題は「dance of the dead」。

B級だと思っていたら,意外にしっかりした絵作り。ゾンビメイクはちょっとお手軽で,ちぎれた首や腕は今どき珍しい作り物感丸出しだったりしますけど,わざとCGによるリアルさは追求せずに,80年代の手作りホラーへのオマージュという趣きなんじゃないでしょうか。これだけ絵に手がかかっているので,やろうと思えばいくらでも作り物感のないメイクになったはずで,わかってやっている印象。テンポはいいし,音楽もいいし,キャラクターも個性的です。

もっとも,ゾンビカップルの共食いシーンだけはちょっと興醒めで,ゾンビ娘によってゾンビ化した彼氏は,ゾンビ娘と一緒に人間を襲うべきで,彼女を噛むのは,演出としてはわからなくもないけど,学校を爆破して一安心の生存者の前に登場させて欲しかったところ。ま,このゾンビ娘,メインキャラクターの中では一番好みなので,ゾンビ化しただけでも満足だったりしますけど。

|

« 共喰山 | トップページ | Ibanez SR756 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53818937

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ:

« 共喰山 | トップページ | Ibanez SR756 »