« Buffy the Vampire Slayer Blu-ray その2 | トップページ | LED電球 »

ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)

ときどき耳にするアニソンのコンボアレンジを聞いて,このバンドかな,と前から気になっていたんですが,レビューを見るとかなり辛口。これを定価で買うのはどんなものかと思っていたら,案の定,ちゃんと中古で売りに出す人がいるようで,アマゾンのマーケットプレイスにて激安(送料の方が値段よりも高い!)だったので,この値段ならば,と買って聞いてみることに。

アレンジはどれもなかなかいい雰囲気を出していますが,確かに演奏の技量は…。アマチュアがやっているなら「なかなか上手いね」というところでしょうが,プロだとするとやっぱり辛口になってしまう出来。いつ止まってしまうのか心配になるようなリズム隊(違う意味でスリリング),音圧を感じないブラス(ま,これは録音の問題もあるかも),…これを定価で買うのはちょっと辛いところですね。このアレンジ,せめてエリック宮城バンド辺りで聴かせてくれると嬉しいんですけど。

2曲が歌入りで,どちらも英語が混ざりますが,英語の部分がカタカナのままの発音。今どきにしては珍しい感じですが,中途半端に英語風の発音をして間違ってしまうよりはマシという判断かな。

|

« Buffy the Vampire Slayer Blu-ray その2 | トップページ | LED電球 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53797911

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付):

« Buffy the Vampire Slayer Blu-ray その2 | トップページ | LED電球 »