« LED電球 | トップページ | 共喰山 »

fenderの海外発送

海外発送といっても「北米から日本へ」という話。これだけ円高だと,送料を足しても国内で買うよりかなり安いので,単純に値段だけを考えると個人輸入がお買い得。

ただ,日本に発送してくれるかどうかというのが最大の問題で,これまで通販サイトやオークションサイトで見た限りでは,

・Fenderを海外発送する店はかなり少ない
・Fenderの新品は海外発送しないけど,中古なら海外発送する店もある

というところ。オークションサイトだと,同じFenderの新品でも,海外発送可のものもあれば不可のものもあったりして,何を基準に海外発送の可否を決めているのかわかりません。

なので,自分が欲しいモデルが必ずしも海外発送可であるとは限らないのが辛いところ。Fender Japanのテレキャスを買ったせいか,Fender USAやFender Mexicoにもちょっと興味があって,ネットを眺めていると気になるモデルがいくつも…。Fenderの場合,Ibanezと違って,ほとんどのモデルが日本導入されているじゃないかと思いますが,それでも国内サイトでは見かけないカラーリングのものがあったりするんですよね。

海外発送不可となると,セカイモンなどの輸入代行業者頼りになるんですが,それだと手数料がかかりますしね。

|

« LED電球 | トップページ | 共喰山 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53804099

この記事へのトラックバック一覧です: fenderの海外発送:

« LED電球 | トップページ | 共喰山 »