« PS3 GT5 同梱版 その55 | トップページ | PCデスク »

Hallstatt EV30 SET

一度バイオリンを触ってみたいと思って前から狙っていたのが,ハルシュタットのエレクトリック・バイオリン。

激安のアップライト・ベースを出しているメーカーなので,そっちも興味があったんですが,あまり評判はよくない感じ。バイオリンも値段が値段なので,似たようなものかも知れませんが,バイオリンなら場所もとらないし,怖いもの見たさもあって買ってしまいました。

で,届いてみると,ボディは写真から想像するようなABS樹脂などのプラスチックではなく,一応木材なんですね。で,1弦のピッチがあっていないようなので,ペグを回したらいきなりブリッジが外れて飛び出す始末。ま,ギターやベースの感覚でペグを回したので,弦が切れなかっただけでももうけで,悪いのは自分なんですけど,ちょっとびっくり。ブリッジの下にピックアップが仕込まれているんですね。

ボディの仕上げはこんなものかと思いますが,指板やナットの仕上げがいかにもチャチ。ま,普通のバイオリンを細かく見たことがないので,比較のしようがないんですが,指板が滑らかじゃないのは…ちゃんと使えるのか,いきなり心配だったりして。

|

« PS3 GT5 同梱版 その55 | トップページ | PCデスク »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53809941

この記事へのトラックバック一覧です: Hallstatt EV30 SET:

« PS3 GT5 同梱版 その55 | トップページ | PCデスク »