« Fender Modern Player Tele® Plus その2 | トップページ | リメイク希望 »

HDD (SATA III)

ちょっと前に大容量のHDDを調達しようと秋葉原に行ったんですが,SATA IIの激安大容量HDDは店頭からほとんど姿を消していて,高価なSATA IIIばかり。ま,高価といっても出始めの頃に比べれば安いと思いますが,SATA IIの1TBが5千円くらいで買えたのを知っていると,いくら高速とはいえ,同じ容量で倍の値段というのはちょっと考えてしまいます。

が,どうにも緊急で録画データの避難用に大容量HDDが必要だったので,泣く泣く1TBを購入。当初は1.5TBを2個くらい調達すれば,当分安心だし,なんて考えていたんですが,ここしばらくは全くHDD価格の動向を気にしてなかっただけに,ちょっとショックでした。

ま,いずれ安いときのSATA II並みに下がってくれることを期待します。

|

« Fender Modern Player Tele® Plus その2 | トップページ | リメイク希望 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53609964

この記事へのトラックバック一覧です: HDD (SATA III):

« Fender Modern Player Tele® Plus その2 | トップページ | リメイク希望 »