« ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付) | トップページ | fenderの海外発送 »

LED電球

だいぶ値段がこなれてきたこともあって,うちのクリプトン管を少しずつLEDに変更しているんですが,たまたまある程度通電した後で外そうと触ったところ,予想以上の温度。

LED電球って,こんなに発熱するの?と調べてみたら,PCやキーボードのLEDランプと異なり,照明用のLEDはかなり熱くなるんですね。

でもって,LED自体が熱に弱いので,断熱材を使った機器だと熱が逃げずにLED電球の寿命が短くなってしまうのだとか。断熱材が施されているかどうかなんて,わからないので,これまで導入したLED電球が早くダメになってしまうかも知れないんですけど,ちょっと早まったかなぁ。

|

« ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付) | トップページ | fenderの海外発送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53798163

この記事へのトラックバック一覧です: LED電球:

« ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付) | トップページ | fenderの海外発送 »