« Orange Crush 20L | トップページ | pop punk zombies »

Orange Crush 20L その2

さっそく音を出そうと,ギターをアンプにつないでみると,…音が出ません。ボリュームはちゃんと上がっているのに。

いきなり故障?と焦りましたが,ゲインが0であることに気づきました。もしかして,このアンプはゲインも上げておかないと音が出ない?と思って,ゲインを上げて,無事に音が出ることを確認。FernandesのOS-15はゲインが0でもボリュームが上がっていれば音が出たんですけどね。どうも,この辺りの名称はメーカーによって違うようで…。

で,肝心の音ですが,パワーがある分,以前と同じくらいの大きさで鳴らすには全く余裕がある感じ。以前はピックアップセレクタでピックアップを変えてもあまり音色が変わった感じがしなかったんですが,今回ははっきり違いが判ります。これなら,ギターにピックアップセレクタがついている意味が理解できますねぇ。

|

« Orange Crush 20L | トップページ | pop punk zombies »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53768839

この記事へのトラックバック一覧です: Orange Crush 20L その2:

« Orange Crush 20L | トップページ | pop punk zombies »