« Hallstatt EV30 SET | トップページ | vamp UK版DVD »

PCデスク

いくつかあるPCデスクのうち,Mac用に使っているものを,足元に余裕があるタイプに変更しようと思い立ちました。

これまで75cm幅クラスのものが2つだったんですが,1つはADC接続のCinemaDisplay(20インチ)をPM G4につないでいるので,もう少し幅が狭くていいから,縦に置けるタイプを物色(これまでは床に近い部分に棚があるため,棚に沿って横向きに置いていたんですね)。

サンワサプライの65cm幅の100-DESK031だと,ディスプレイがぴったりで,棚を足の部分ではなく天板のすぐ下に設置するとこの高さが絶妙で,PM G4が床置きでぴったり。これなら,G4を2つ並べることもできるので,将来的にディスプレイをADC接続ではなくDVI接続のものに変えて,CPU切り替え器を使うようなことになっても対応可(ま,その前にG4が動かなくなるような気もしますけど)。

また,120cm幅で本棚つきの100-DESK064は,ともかく足元が広いので,G5,G3を並べてもまだ余裕。120cm幅のものは,すでにガラス天板のものをPC用に使っているので,同じサンワサプライなら間違いないだろうということで。

amazonではこのモデルよりも安い他社製品が見つかりますが,このモデルよりも当たり外れが大きい様子(このモデルでも外れることがあるようですが,うちに届いたものは全く問題ありませんでした)。

|

« Hallstatt EV30 SET | トップページ | vamp UK版DVD »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53866285

この記事へのトラックバック一覧です: PCデスク:

« Hallstatt EV30 SET | トップページ | vamp UK版DVD »