« sigler music | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その54 »

PS3 GT5 同梱版 その53

ちょっと前の配信イベントで,Bspecでスパ,サルテを走らせるのがあって,スパは普通のGTマシンをチョイスしてあっさり勝てたんですが,サルテが難物。

1回のレースで40分近くかかるというのも結構面倒で,AIドライバーはしばらく指示を出さないと最低限のペースでしか走ってくれないので,40分ずっと見張っていないといけない,というのがまず大変。でもって,ライバルカーと同じクラスのマシンを使って,ドライバーのレベルのお勧めの35以上をチョイスしても,なかなか勝てませんでした。

途中で上位グループに入っても,7,8周目辺りで置いていかれてしまうんですよね。

ま,幸い天候の変化は固定されているので,ピットインのタイミングの最適化が容易だったのが救い。2周をドライ,3周~9周をインターミディエイト,10周をドライという戦略で,3周目をとにかくプッシュして4周目を2位で入り,その後1位になった後ひたすら後続との距離を開ける作戦で,なんとか勝てました。

|

« sigler music | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その54 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53747418

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 GT5 同梱版 その53:

« sigler music | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その54 »