« kaspersky internet security | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その53 »

sigler music

ちょっと前に見つけた楽器屋ですが,Fender Mexicoのストラト,テレキャスをベースに,ピックアップをEMG,Duncan,DiMazioなどに換装したり,ブリッジやペグを交換したりした,Modifiedバージョンを扱っているんですね。

ベースがFender Mexicoなので,改造版でもそこそこのお値段。ま,定価は1000ドル前後で,実売700ドル前後,という感じなんですけどね。

ただ,EMG,DiMazioを組み込んだモデルは北米国内のみ販売で,海外発送可なのは,Duncanを組み込んだモデルの一部だけ,の模様。EMGにしてもDiMazioにしても,ピックアップ単体ならば日本にも入っているはずですが,セット販売だと輸出制限があるんですねぇ。ま,Fenderのギターにしても,新品は北米の多くの楽器店が海外発送不可になっていたりします(中古は海外発送可というお店を結構見かけます)から,どういう基準で輸出の可否が決まっているのかよくわかりませんけど。

で,ブラックパーツ,赤ボディーのテレキャスがちょっと魅力的なんですが,DiMazio搭載なので買えません。赤ボディーでDuncan搭載のテレキャスもあるんですが,そっちはピックガードが白で金属パーツも普通。ま,自分で交換すればいいだけの話ではあるんですが…。

|

« kaspersky internet security | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その53 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53732482

この記事へのトラックバック一覧です: sigler music:

« kaspersky internet security | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その53 »