« Il Bacio Di Dracula | トップページ | mulberry street »

メモリの上位互換 その2

で,PowerMacG3(B&W)の方に256MBのメモリを装着しようとして,既存のメモリを見てみたら,こっちはPC100,PC133混在で問題なく動作していたことが判明。

ただ,256MBのメモリを装着しても128MB分しか認識しないという新たな問題が発生。どうやら,同じPC100メモリでも,メモリチップに128bit,256bitの2種類があって,B&Wだと前者でないと全容量を認識しないんだとか。

う,この時代のメモリなんてシンプルだろうと決め付けていましたが,結構面倒だったんですねぇ。B&Wのメモリも最大容量の1GBにしようとしているんですが,今頃ちゃんと使えるメモリを探すのって,もしかして大変だった?

|

« Il Bacio Di Dracula | トップページ | mulberry street »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54076326

この記事へのトラックバック一覧です: メモリの上位互換 その2:

« Il Bacio Di Dracula | トップページ | mulberry street »