« フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [Blu-ray] | トップページ | My Babysitter's a Vampire »

dark house

ジャケットに描かれた牙が気になって,吸血鬼ものではなさそうなんですが,買ってしまったのが「dark house」(邦題「ダーク・ハウス 戦慄迷宮」)。要するに幽霊屋敷ものなんですが…

再生を始めると,なかなかしっかりした絵作りで,さすかFangoria Frightfestといったところ。で,私が買った海外版は,このお値段ですが,意外にもしっかりクローズドキャプションつきなので,話の展開が理解しやすくて嬉しいところ。

話の方は,子供たちが殺されるという惨劇のあった屋敷で演劇を学ぶ学生たちがオーディションを受けるとかで,ホログラムのモンスター相手に演技をするという話が,いつしか現実に学生たちが殺されていき…という凝った設定。

ホログラムのモンスターもきちんと作っているし,ほんのちょっとしか出番がないけど,吸血娘が5人もいたりするし,で,意外な掘り出し物です。

ヒロインが惨劇で生き残った過去を持ち,子供たちを殺した女性の亡霊がこの屋敷を支配していて,実体を持たないホログラムが殺人を行い,という展開もなかなかスリリング。

でもって,さらにどんでん返しのラストが…。

ということで,幽霊屋敷ものだと知っていたら手を出していなかったと思うんですが,ジャケットに騙されたおかげで楽しめた作品でした。あ,特典の作品紹介(8作品)もなかなか力が入ったもので,こちらもお奨め。

|

« フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [Blu-ray] | トップページ | My Babysitter's a Vampire »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53914146

この記事へのトラックバック一覧です: dark house:

« フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [Blu-ray] | トップページ | My Babysitter's a Vampire »