« Ibanez SR1206E | トップページ | フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [Blu-ray] »

ウイルスセキュリティのアップグレード

しばらく使っていなかったPCを現役復帰させることとにしました。TVキャプチャーボードを積んだXPマシンで,目的はRD-X2の録画データのPCへのダビング。短い番組ならDVD-RAMに入れればいいんですが,4時間を超える番組を標準画質で録画したものなので,DVD-RAMには入りませんし,この機種はまだLAN機能がない時代のものなのでネットワーク経由のコピーも不可。長時間モードにレート変換ダビングをしたものをDVD-RAMでPCに移して編集を試みたことがあるんですが,長時間なデータのためか絵と音のズレが発生。

ということで,多少の画質劣化には目をつぶって,標準画質のままでダビングするには,ということで,昔のPCをひっぱり出すことになったんですが,問題はアンチウイルス。ウイルスセキュリティZEROを入れてあったんですが,かなり前から使っていなかったので,アップグレードをしておらず,16桁のシリアル番号のままだった気が。

今さら21桁のシリアルに移行できるのかどうか,ちょっと心配だったんですが,最新インストールプログラムのダウンロードページにしっかり16桁のバージョン用のアップデータが用意されていて,すんなりアップデートが完了しました。

確か,もう1台くらい16桁の時代のままお蔵入りしているPCがあるんですが,そっちもアップデートできるうちにアップデートしておいた方がよさそうですね。

|

« Ibanez SR1206E | トップページ | フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [Blu-ray] »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53916614

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスセキュリティのアップグレード:

« Ibanez SR1206E | トップページ | フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [Blu-ray] »