« the dead undead | トップページ | Il Bacio Di Dracula »

メモリの上位互換

今さらですが,PowerMacG4のメモリ増設を思いつき,うちのG4はPC100なんですが,上位互換性を信じてPC133のメモリを買ったところ…全く認識しません。

G3にPC100のメモリとPC66のメモリを混在させたことがあったので,PC100とPC133の混在もオッケーだろうと甘くみていたんですが,残念。

で,G5のメモリはPC3200なのでPC133が流用できる訳もなく,PC100を別途追加購入するはめに。

オールドマックのメモリ増設を考えている方はご参考に…って,今どきG3やG4のユーザーは希少価値でしょうね。

|

« the dead undead | トップページ | Il Bacio Di Dracula »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54059415

この記事へのトラックバック一覧です: メモリの上位互換:

« the dead undead | トップページ | Il Bacio Di Dracula »