« Metallic Copper Burst | トップページ | iPhone ケース »

Prowl

「デッド」という検索ワードで見つけたのが「Prowl」(邦題「フライ・オブ・ザ・デッド」)。 国内のレビューを見ると,タイトルから想像するゾンビ物ではなく,寧ろ吸血鬼物,ということで海外盤をオーダーしました。

吸血鬼物ですが,吸血鬼が増殖する訳ではないのが残念なところ。吸血鬼メイクは流行りのぎざぎざ牙で,映像はなかなか頑張ってます。吸血鬼の種族でも,ある時期まではその性質が発現せずに普通の人間である,という設定は,「彼岸島」や「吸血鬼が来る館」辺りのマンガを思い出させますが,映画でこの設定はちょっと珍しいかも。

ちなみにタイトルのProwlの発音は「プラウル」で,brown,cow,down,howなどと同様,owを「アウ」と発音するパターンですが,プリマス(Plymouth)の個性的な車ProwlerはGT5をはじめ,なぜか「プロウラー」と呼ばれているんですねぇ。「プラウラー」だと言いにくいんでしょうか。

|

« Metallic Copper Burst | トップページ | iPhone ケース »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/53995421

この記事へのトラックバック一覧です: Prowl:

« Metallic Copper Burst | トップページ | iPhone ケース »