« モニター台 | トップページ | Monster Brawl その2 »

アイランド・オブ・ザ・デッド その2

届いたので,早速再生。

amazonのレビューだと散々ですが,そこまでひどく言わなくても,という感じ。ビデオ撮影は,B級ホラーならよくあることですし,それなりのセットで頑張っているし,大勢ゾンビを登場させた割にはメイクも頑張っているし…。確かにシナリオは支離滅裂で,グループに分かれて行動するのは,わざわざゾンビに襲ってと言っているようなもの。ゾンビに襲われた後でも,のんびりワインを飲んだり,宝探しをしてみたり…。

ま,でも女ゾンビが多いのは嬉しいところで,無意味にインサートされるゾンビ娘のアップはなかなかの拾い物。ゾンビにしては珍しく牙があるのがポイントですね。

 

登場人物がゾンビに襲われてゾンビ化する展開も悪くないですし,ヴィクトリアが誘惑されるシーンの雰囲気もなかなか。ヴィクトリアに噛み付くその他大勢がなぜ髑髏のお面ばかりなのかはわかりませんけどね。

シャロンが島から脱出する間際に,ゾンビ化した仲間が勢ぞろい,かと思えば,ヴィクトリアの姿が見当たりません。せっかくいい感じでヴィクトリアが噛まれたんだから,ちゃんとシャロンの前に牙を剥いて現れて欲しかったところで,ここが唯一最大惜しいところ。

助かったかに見えたシャロンが死んだと見せかけて…というラストもツボですね。

|

« モニター台 | トップページ | Monster Brawl その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54167172

この記事へのトラックバック一覧です: アイランド・オブ・ザ・デッド その2:

« モニター台 | トップページ | Monster Brawl その2 »