« stripperland! | トップページ | アイランド・オブ・ザ・デッド »

メモリの上位互換 その3

B&WのG3に挿して,128MBしか認識されなかった256MBメモリというのは楽天で売られていた,WT-LD100-256MBという型番のメモリ。WINTENブランドというんだとか。

G4を最大限のメモリ搭載(1.5GB)にすべく512MBのPC100メモリを買うついでに,256MB×2のセットを注文したんですが,こっちはいずれもEDGEというブランド。海外オークションで入手しました。

G4用の方は何も心配してなかったんですが,256MB×2の方は最悪2枚とも128MBでしか認識されない可能性もあった訳ですが,運よく全容量を認識してくれて,G3は現在768MB(256MB×2,128MB×2)。

これならG3の方も256MB×2を追加して,最大限のメモリ搭載(1GB)に,という欲も出てくるんですが,今回入手したメモリセットは売り切れ。別ブランドで256MB×2のセットが出品されていますが,これがうまく認識される保証はないので,どうしたものか思案中。

|

« stripperland! | トップページ | アイランド・オブ・ザ・デッド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54126432

この記事へのトラックバック一覧です: メモリの上位互換 その3:

« stripperland! | トップページ | アイランド・オブ・ザ・デッド »