« Kaspersky 2012 Multi Platform Security | トップページ | EFI-X V3.1 »

CDのバックアップ

音楽CDのバックアップをとるのに,あるマシンでは失敗することがあって,エラーメッセージはハードウェアがうまく認識されていないようなことが書いてあるんですが,ケーブルはちゃんとつながっています。

で,ライティングソフトの方の問題かと思って色々インストール・アンインストールを繰り返して試してみたんですが,ようやく無事書き込めたと思ったディスクが,CDプレーヤーでディスクエラーに。ただエラーが出たCD-R,PCではちゃんと認識されるという不思議な現象。

このエラーディスク,Neroを使ってPioneer DVR-219で書き込んだものですが,DVR219を読み出しドライブにして,他のドライブを書き込みドライブにすると,CDプレーヤーで認識できるディスクに。

ということは,DVR-219の方で何か著作権保護機能でも働いている,ということでしょうか?

|

« Kaspersky 2012 Multi Platform Security | トップページ | EFI-X V3.1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54253121

この記事へのトラックバック一覧です: CDのバックアップ:

« Kaspersky 2012 Multi Platform Security | トップページ | EFI-X V3.1 »