« Pro Tools M-Powered Essential | トップページ | モニター台 »

Pro Tools M-Powered Essential その2

結局MIDIはVisionからなかなか他のソフトへの乗り換えが出来ないままだったりします。Logic Expressに馴染んだらLogicへの移行も考えていたんですが,Logic Expressになかなか慣れないまま。

Win環境で手軽に音楽制作を,と導入したMusic Creatorもあんまり触ってないし。

で,Pro Tools M-Powered Essentialなんですが,Pro Toolsが他のシーケンサーと違ってMIDIから始まっていない割に,MIDI打ち込みが意外に分かり易いんですね。なので,ドラムトラックが簡単に作れた訳だし。ま,まだ本格的に作りこんでないから,この先わからないことがたくさん出て来そうですけど。

現状,Power Mac G3やG4でVisionが動く環境が維持できているものの,この辺のDAWとちゃんと付き合い始めないと,と感じる今日この頃。

|

« Pro Tools M-Powered Essential | トップページ | モニター台 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54152842

この記事へのトラックバック一覧です: Pro Tools M-Powered Essential その2:

« Pro Tools M-Powered Essential | トップページ | モニター台 »