« アイランド・オブ・ザ・デッド | トップページ | Pro Tools M-Powered Essential その2 »

Pro Tools M-Powered Essential

Fast Trackに付属のPro Tools M-Powered Essential 8ですが,ちょっと前にドラムトラックだけ打ち込みで作って,ギター,ベースをラインで録音したときは,使い方がよくわからないままで,クリック音を鳴らし方がわからなかったのでドラムが鳴らない部分のギターはリズムがよたったまま。

で,久しぶりに同じ曲を完成させようとして,ようやくクリック音の鳴らし方が判ったんですが,ついでにドラム以外にもソフトシンセのStructure Essentialを使って鍵盤楽器のトラックを追加しようとして,しばらく音が鳴らなくて悩んでしまいました。

ま,色々いじっているうちに無事にオルガンが追加できたので良かったんですが,ちょっとした編成ならばこれで十分楽しめますね。マシンもAthlon64 X2 4200+ですが,現状マシンパワーが不足になるようなこともないですし。

|

« アイランド・オブ・ザ・デッド | トップページ | Pro Tools M-Powered Essential その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54151424

この記事へのトラックバック一覧です: Pro Tools M-Powered Essential:

« アイランド・オブ・ザ・デッド | トップページ | Pro Tools M-Powered Essential その2 »