« fistful of brains | トップページ | メモリの上位互換 その3 »

stripperland!

2009年の名作「zombieland」のパロディが2011年の「stripperland」。ストリッパーがゾンビ化ということで,女性ばかりがゾンビ化というと,これまた2009年の名作「doghouse」(邦題「ゾンビハーレム」) も混ざっている感じ。

主人公が相棒と出会い,さらに女性2人と一緒に旅する辺り,zombielandそのままじゃないですか。後半で4人が立ち寄った家の主人がゾンビと間違われるシーンも同じ。

ですが,これはこれで楽しめます。何より映像がしっかりしているし,特殊効果にもかなり力が入っています。これだけ贅沢なパロディというのはなかなかないような…。

ストリッパーがこんなにうじゃうじゃいあるのか?という突っ込みはさておき,ストリッパーゾンビに追い詰められた主人公たちが窮地を切り抜けるオチも笑えます。

惜しいのはストリッパーゾンビに黒人娘がほとんど見当たらないことと,英語字幕やクローズドキャプションがついていないことくらい。メイキング,NG集,削除されたシーン,他作品の予告編などの特典は満載です。

|

« fistful of brains | トップページ | メモリの上位互換 その3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54118575

この記事へのトラックバック一覧です: stripperland!:

« fistful of brains | トップページ | メモリの上位互換 その3 »