« blade vol.3 | トップページ | REX-230UDA »

PowerMac G4 QS

PC133のメモリが余っていることに加え,G4 MDDが不動状態なので,オークションでG4 QSを入手。

PC133が使える機種はQuick SilverかDigital Audioなんですが,Digital Audioだと今いるGigabit Ethernetと見た目が変わらない,ということで。

OS9単独起動,ということで,最終仕様以外のMDDはもちろん,QSも今でもいいお値段だったりするんですが,メモリなどのパーツがない状態,ということで,お買い得価格で落札。

が,メモリを有効活用するために買ったQSなんですが,電源を入れても警告音が鳴って起動しません。

色々検証した結果,PC133のメモリが問題であることが判明。手持ちの128MB2枚でちゃんと起動したんですが,何とも後味の悪い展開。

こうなると意地になって,Macでの動作確認済み,というPC133のメモリ512MB3枚セットに手を出すことに。これがちゃんと動作しなかったらどうしよう…。

|

« blade vol.3 | トップページ | REX-230UDA »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54514271

この記事へのトラックバック一覧です: PowerMac G4 QS:

« blade vol.3 | トップページ | REX-230UDA »