« bloodlust | トップページ | 新東名 »

Apple Mouse MB112J/B

結局,Appleのワイヤードマウスを買ってしまいました。やっぱり,AppleのキーボードにはAppleのマウス,というところに落ち着いたんですが,やっぱりヘアラインアルミのシルバーを基調に,ホワイトのボタンをあしらったマウスが欲しいところ。

それはともかく,G5の方はこのマウスの動作条件を満たしているんですが,CPU切り替え器で使うG4の方で動作するかが心配だったんですね。サイドボタンや右クリック,スクロールボタンといった,このマウスの機能はドライバが入っていないのでもちろん使えないんですが,ちゃんとマウスとして認識し,カーソルは移動できますし,左クリックは受け付けるので,OS9用のシングルボタンマウスとしてはきちんと機能していると言えるでしょう。

そういえば,MB110LL/Bの動作条件って,「10.6.8以降」なので,G5にしろG4QSにしろ動作範囲外。単純にタイピングするには問題ないんですが,使用不能な機能もあるんでしょうね。と思って,これができないと困る,光学メディアのイジェクトを試したら,G5は問題なかったものの,G4QSはアウト。どうしよう…。

|

« bloodlust | トップページ | 新東名 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54668259

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Mouse MB112J/B:

« bloodlust | トップページ | 新東名 »