« parasitic | トップページ | My Babysitter's a Vampire その2 »

日経 WinPC 2012年6月号

以前はほぼ毎号買っていたんですが,いつの間にか買わなくなって,Ivy Bridge特集ということで久しぶりに購入。

読みやすい紙面で好きな雑誌なんですが,やっぱり昨今の不況の影響なのか,ページ数が少なくなっているような気が…。

おまけに読者ページで自作がもうひとつ盛り上がらないとか,PC専門誌も減っているとかいう話題があって,言われてみれば秋葉原に行く回数も減っていることに気づいたり。

色々な意見はあるでしょうが,以前より個性的なPCケースが減っているのも自作が盛り上がらない理由の一つじゃないでしょうか。価格だけを考えれば,どう考えてもメーカー品やショップブランドの方が自作よりも安い訳で,そんな中わざわざ自作するのは,メーカー品にはない個性が得られるから。

Windyも最近はパッとしないけど,前は前面がカーボンファイバー調なんて実に個性的なケースがあったんですけど,復刻しないかなぁ。

|

« parasitic | トップページ | My Babysitter's a Vampire その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54704693

この記事へのトラックバック一覧です: 日経 WinPC 2012年6月号:

« parasitic | トップページ | My Babysitter's a Vampire その2 »