« 2012: Zombie Apocalypse | トップページ | hyenas »

Pen Lite E-PL2

コンデジが2つあっても仕方がないので,結局,この値段なら,とPen Lite E-PL2のダブルズームキットを買ってしまいました。が,\39800で買った直後に\37800に値下げされたのは,ちょっぴりショック。

それはともかく,どれだけコンデジと違う写真になるかということなんですが,マイクロ一眼だと,14-42mmレンズを使って,

Helsing1     Helsing2

という感じで,ピントを合わせた対象以外が見事にボケてくれるのに対して,コンデジだと,

Helsing3

という感じで,マクロ撮影で背景は多少ボケているものの,2つの胸像の両方にピントが合ってます。

これなら,風景写真もコンデジと違った絵が撮れそうで楽しみなんですが,深みにはまると,本体よりも高いレンズに手を出してしまいそう…。

|

« 2012: Zombie Apocalypse | トップページ | hyenas »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55024368

この記事へのトラックバック一覧です: Pen Lite E-PL2:

« 2012: Zombie Apocalypse | トップページ | hyenas »