« mostry classic 2012年7月号 その4 | トップページ | Monster Brawl その3 »

迷惑メール

PCのアドレスには,niftyのアドレスだと文字列が短いので,それこそ結構な数の迷惑メールが届きますが,携帯のアドレスは比較的長い文字列にしたせいか,これまで届いたことがなかったんですが,最近初めて届きました。

ネットで検索すると,同じメールがあちこちに届いているようで,イギリスからあなたの携帯が8500万ポンドの受取人に選ばれたという内容。

beneficiaryが受取人という意味の英単語だと知らなかったので,1つ勉強になりました。

そういえば,PCによく届くメールですが,差出人の女性の名前がどう考えてもおかしいものがときどきあって笑ってしまいます。「なんとか困」とか。機械的に女性の氏名を書き出しているんでしょうけど,ひらがなから変換せずに,最初から漢字で選択候補に入れてあれば,こういう不自然な名前にはならないような気が…。

|

« mostry classic 2012年7月号 その4 | トップページ | Monster Brawl その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54991508

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« mostry classic 2012年7月号 その4 | トップページ | Monster Brawl その3 »