« My Babysitter's a Vampire その5 | トップページ | night wolf »

コンデジ

まだまだNikonのcoolpix s570が元気なので,コンデジを新しくする気はないんですが,今どきのコンデジのスペックを見ると,1600万画素とか1800万画素とか,画素数は増えるばかり。撮像素子の大きさが上がらずに画素数だけ増やしてもあまり画質にいい影響はなさそうなんですけど,今どきの技術でカバーしているんでしょうか。

そういえば,今どきのコンデジの見本を見ると,まるで一眼レフで撮ったような背景ボケの写真があって,ちょっと驚いたんですが,機種によってはそういうフィルターがあったり,フォーカスをずらしたりする機能があるんですね。

2年前にs570を買った時点ですでに型落ちだったんですが,たった2年で随分いろいろ変化しているのにびっくり。それこそ,画素数抑え目で手頃な値段と気に入ったデザインのモデルがあれば誘惑に負けてしまうかも…。

|

« My Babysitter's a Vampire その5 | トップページ | night wolf »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/54939413

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ:

« My Babysitter's a Vampire その5 | トップページ | night wolf »