« i kissed a vampire | トップページ | Epiphone B.B. King Lucille »

100-MR029GS

メルマガ会員割引だかで,ちょっと安かったので買ってみたのが,サンワサプライのガラス天板仕様のモニター台。

組み立て,というほどの作業はなく,天板に両サイドの金属枠をネジで固定するだけで出来上がり。

天板の耐荷重は6kgということで,載せようと思っていたBENQの24インチモニタは体重オーバー。なので,同じくBENQの22インチモニタと入れ替え。そのおかげで,これまで24インチの横で使っていた17インチを,19インチと入れ替えで,ちょっと作業効率がアップ。思ったよりも幅があったので,2つのPCデスクの間隔を開けて,2つのPCデスクをまたぐように設置する,という変則的なセッティングになってしまいましたけど。

100mr029gs

そうそう,耐荷重6kgなのでモニタ一体型のPCだと体重的に無理だと思うんですが,商品の宣伝ページだとiMacが載せられているように見える写真がある(実際はiMacの前に設置)ので,一体型のPCも載せられると勘違いする人もいるのか,楽天のレビューでは「26インチのデスクトップのPCを置いているが天板破損の危険性を感じる」などと頓珍漢なものがあったりします。そりゃ,26インチだったら,PCじゃなくて,単なるモニタでも体重オーバーでしょ。

|

« i kissed a vampire | トップページ | Epiphone B.B. King Lucille »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55285416

この記事へのトラックバック一覧です: 100-MR029GS:

« i kissed a vampire | トップページ | Epiphone B.B. King Lucille »