« 楽天kobo Touch | トップページ | 楽天kobo Touch その2 »

フォーサーズアダプター

Pen E-PL2用の交換レンズはいくつか出ているんですが,例えば300mmの望遠だと,


という商品で,ダブルズームキットよりも高い値段。ま,ダブルズームキットも10万円のものが現在3万8千円くらいになっているので,そう感じるんですが,このレンズも11万円くらいのものが現在7万5千円くらいになっているので,やっぱり高いことは高いんですね。

で,マイクロフォーサーズ用ではなくフォーサーズ用だと,


という商品があって,こっちは5万円くらいのものが現在3万3千円くらい。

が,レンズの規格が違うので,安いからといって,これを買ってもそのままでは使えず,別途アダプターが必要なんですね。で,そのアダプターというのが,


こういったものなんですが,同じメーカーから3つも出ていると,どれがどう違うのやら。調べてみると,次のページが見つかりました。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=002022

2は1の軽量化,加えてデザイン変更,3はさらに防塵・防滴仕様ということのようですね。

なので,どれを買ってもE-PL2で使えそうですが,買うなら,とりあえず現在一番安いMMF-2,ですかね。

ま,いくらアダプターとフォーサーズ用レンズを合わせてもPen用レンズより安いとはいえ,本体キットよりも高くなってしまうので,レンズを追加するのは,現状の2本のレンズを使いこなしてから,ですけど。

|

« 楽天kobo Touch | トップページ | 楽天kobo Touch その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55109964

この記事へのトラックバック一覧です: フォーサーズアダプター:

« 楽天kobo Touch | トップページ | 楽天kobo Touch その2 »