« windows server 2000 | トップページ | windows server 2000 その3 »

windows server 2000 その2

最初はUL20Aに入れて手軽に使えればと思っていたんですが,Win7にはインストール不可だったので,Virtual PCの存在を思い出し,Virtual PCにインストール。

うまくインストールできて,早速起動,と思ったら,Ctrl+Alt+Deleteでログイン画面に入る仕様。ただ,実際にCtrl+ALt+Deleteを押すと,Win7の方でこのコマンドが効いてしまい,Virtual PC上のOS,つまり,Windows Server 2000の方が起動しません。

何度か同じことを繰り返すうちに,Virtual PCのプルダウンメニューにCtrl+Alt+Deleteが用意されていることに気づき,これで一件落着。

で,Virtual PC上のWindows Server 2000上にSQLServer 2000をインストールしてみましたが,いくら今どきのマシンとはいえ,CeleronにVirtual PCを駆動させるのはちょっと荷が重いのか,カーソルの移動すらもっさり。

ということで,UL20Aでの使用は諦めて,デスクトップ機で使うことに。

|

« windows server 2000 | トップページ | windows server 2000 その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55215201

この記事へのトラックバック一覧です: windows server 2000 その2:

« windows server 2000 | トップページ | windows server 2000 その3 »